明けましておめでとう〜の蟹入り雑煮

 明けましておめでとうございます〜<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。
てことで、珍しくタイムリーにアップしちゃいます、去年の写真の未発表のもあるけど、お雑煮であんまりタイミングずれるのもどうかと、、、

小さめの一口に切った鶏モモ肉と、銀杏切りの大根、今日は手抜きせずに花びらの先まで桜型に切った人参、舞茸をだし汁で煮て酒と醤油で味付け、焼いた餅を碗に盛り、だし汁と具をかけてほうれん草とカマボコ、貝割れ大根(正月の三つ葉は高過ぎ〜)、正月らしく奮発してカニも乗っけて完成〜
やっぱり関東人には鶏肉、醤油味、焼きもちのお雑煮がピンとくるね〜
雑煮
関連記事とコメントを表示>

at 12:24, ご飯もの、丼等

comments(2), trackbacks(0), - -

とろとろ半熟オムライス

 ちょっとローカロリーには反するけど、、、、たまにはオムライスとか食べたいよね?
鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカとご飯を炒めて塩コショウとケチャップで味付けて皿に盛り付け、その上に半熟のオムレツを乗っけて、真ん中に包丁で切れ目を入れて左右に広げてトロトロ半熟オムライスの完成〜
オムレツはさすがにバターたっぷりで作らないと美味しく奇麗に出来ないもんね〜
高カロリーだけど仕方ない<(_ _)>

ハムと玉ねぎのコンソメ味スープも添えました。
オムライス


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
関連記事とコメントを表示>

at 11:55, ご飯もの、丼等

comments(0), trackbacks(0), - -

ベーコンピラフ風とトマトソースのポークソテー

朝だというのにずいぶんとボリューミーなご飯かも〜
みんな休日で、食べ盛りの人が二人増えているからさ〜

ピラフ風(正しいピラフはお米を炒めてから炊きたい)炒め飯は角切りのベーコン、玉ねぎ、ニンジン(先にレンジでチン)、コーン(冷凍)をサラダ油で炒め、塩コショウと味の素(これが効くんだな)で味付け仕上げにバターパセリのみじん切りで風味付け。

横に添えたポークソテーは豚のロース肉を筋切りして叩いて、塩コショウでソーテー、焼き上がりに自家製トマトソースを絡めました。

スープはベーコンと玉ねぎとニラをコンソメで。
ピラフ
関連記事とコメントを表示>

at 13:24, ご飯もの、丼等

comments(0), trackbacks(0), - -

鮭と桜海老のチャーハン

休みの日は朝ご飯ものんびり食べましょ。ってことでチャーハンにしました。
まずは、桜海老とゴマをから煎りして香りを出しておきます、次にフライパンに油を入れて卵を柔らかい半熟くらいにして、一度取り出しておきます、フライパンに油を足して、ネギのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを炒め、温めたご飯を入れて更に炒めます、先に取り出しておいた卵と、桜海老、ゴマ、瓶詰めの鮭を入れて炒めて塩コショウで味付けして完成〜大葉の千切りと、紅ショウガを乗っけていただきます〜
あ、椎茸のお吸い物も作ったよ。
鮭チャーハン

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
関連記事とコメントを表示>

at 13:54, ご飯もの、丼等

comments(0), trackbacks(0), - -

明太子レタスチャーハン

今日の昼は(朝兼用だけど)チャーハンにしました、フライパンに油を熱して卵を入れて半熟状態で取り出しておきます、空いたフライパンにネギのみじん切りと暖かいご飯を入れて炒め、軽く塩コショウ。
ご飯がほぐれたら先に取り出しておいた半熟卵を戻して切るように炒めます。
そこへほぐした明太子も入れて炒めます、最後に細かく切ったレタスも入れてさっと炒めて出来上がり〜プチトマトとか乗せると味に変化がついていいかも?
ピリットした明太子とシャキシャキレタスが食欲そそります。明太レタスチャーハン

ダイエット よっしぃ よっしぃの便利キッチン 花粉対策こんなサイトも作ってるんで見てみてね<(_ _)>

料理ブログランキングに参加中♪クリックしてくれると喜びます(*´∀`)♪

激安インナー
関連記事とコメントを表示>

at 10:15, ご飯もの、丼等

comments(1), trackbacks(0), - -

チキンのトマト煮込みをリメイクしてリゾット

夕食に作った鶏手羽元のトマト煮込みが余ったので、朝ご飯のリゾットにしました〜
肉を骨から外してパルメザンチーズを加えて、出来上がりにスライスチーズも。
関連記事とコメントを表示>

at 14:28, ご飯もの、丼等

comments(1), trackbacks(0), - -

smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他