<< サツマイモの豚汁、チキンソテー、豚もやしキムチ 他 | main | ミートボールのバルサミコ酢あんかけ、ボルシチ風スープ、カブの肉あんかけ >>

真鯛のカルパッチョ、アボカド明太子マヨ、控えめおでん、キャベツの塩昆布和え

まずは、真鯛のカルパッチョ、スライスしたタマネギを皿に広げて、薄くそぎ切りにした鯛を並べます、上にかけるのはグレープシードオイル、白バルサミコ酢(透明なので見た目が奇麗)、塩こしょう、わさび、柚子胡椒、刻んだパセリを混ぜたドレッシング。

アボカドの簡単おつまみ、明太子マヨネーズ。
皮と種を取ってスライスしたアボカド(アボガドは間違いだってさ)をほぐしてマヨネーズと混ぜた明太子の上に並べただけ、めちゃ簡単だけど明太子とアボカドはよく合って美味しいよ〜
カルパッチョ
そして、いつも大量に作りすぎて反省するおでん。
今日は厳選した材料(高級品を選んだんじゃなくどうしても食べたいもの)で最小限にしました、俺的に絶対はずせないガンモ、食べる係の必需品餅入り巾着、二人とも 大好きチクワブの他、厚揚げ、卵、白滝、ハンペン、竹輪、大根少し、それとチャレンジ食材のエリンギ、これ味がしみて食感もいいね、オススメかも。
最小限のつもりでもおでん専用の四角いホーロー鍋がいっぱいになりました〜揚げてある練り物系やジャガイモは省略したのに。

箸休めにオススメなのはキャベツの塩昆布浅漬け、ざく切りにしたキャベツに塩少々と塩昆布を混ぜてビニール袋に入れて、よく混ざるように降って、ギュッとしぼるように空気と水分を押し出して、口をねじってしばらく置くだけ、キャベツの甘みが行きて美味しい〜
おでん
関連記事とコメントを表示>

at 12:03, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929349
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他