<< 枝豆ご飯、鶏から揚げ、豆腐チーズ焼き、エリンギとモヤシの卵とじ | main | ゴボウの味噌マヨサラダ、春菊のナムル、豚肉と豆腐のキムチクリーム煮 他 >>

ポークソテー、春菊サラダ、ワタリ蟹のトマト煮 他

 ポークソテーは筋きりして叩いた豚肉のロース切り身に塩コショウして焼いて仕上げにニンニク醤油(長年継ぎ足ししてるうちの常備品、これだけで不思議と肉の甘みが出て肉料理にはかかせません)で味付けしました、付け合わせの人参のグラッセは暇なときにまとめて作って冷凍してたものです〜

そして、ワタリガニのトマト煮はフライパンにみじん切りのニンニクとオリーブオイルを入れて火を着けて香りが出たらワタリガニを入れ炒めます、そこへトマトソースと水を入れて少し煮込んで完成です〜

なんだか最近ダイエットにいいとかでトマトジュースとか売り切れになったりしてますよね〜トマトジュースは品切れでもトマトの水煮缶は、まだ安いのが残ってるからそれをミキサーにかければいいのにね、なんて思うけどどうなの?
このトマトソースを作ったトマトの水煮缶なんて1ガロン(3.75kg入り、あのよく業務用で見かける大きさ、普通の350g入の10個分)でたったの199円だったよ〜
近所のスーパーに山積みだったけど、さすがに大きすぎてみんな手が出にくいらしくしばらくあったよ〜
ポークソテー
あとは、春菊のサラダ、春菊を半分くらいに切って生のまま皿に盛りつけます。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクのスライス、細切りのベーコンを入れて弱火でじっくり、ベーコンがカリカリになるまで焼きます、最後に松の実も入れると香ばしくていいですよん。
皿に盛った春菊に軽く塩を振り、炒めたベーコンとニンニクを油ごと熱いうちにジュっとかけて、レモン汁をかけて完成〜
春菊って生のほうが苦みも無くて美味しい気がする。

もう一品はカボチャのマカロニグラタン、チーズたっぷりにして上にはパン粉とバターを乗せて焼きました。
春菊のサラダ
関連記事とコメントを表示>

at 13:22, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929353
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他