<< ミートローフトマトソース、ブロッコリーのクリームチーズサラダとスープ他 | main | 禁断の天ぷら、菜の花の酢味噌、鶏のしそ焼き 他 >>

ポークソテートマトソースチーズ焼き、ポテトクリームスープ、海老アボカド

 今日のメインはポークソテーのイタリアン、チーズとトマトソース使えばイタリアンなんてのもどうかと思うけど、わかりやすいからいいか。
まずは肉の筋切りをして〜なんだけど、最近ミートソフターなんて言う便利な物を買いました、
これ切れ味抜群だし、簡単奇麗に筋きりできてd(>_< )Good!!
塩コショウした豚のロース切り身をフライパンで焼いて鉄板に移し(これに乗せると安い肉もちょいおしゃれでしょ?)
スライスチーズと自家製トマトソースを乗せオーブンで少し焼きました。人参のグラッセ、コーン、ブロッコリーと付け合わせも彩りよく乗せれば完璧お店仕様〜(ま、ファミレスか)

海老アボカドは、今日はマヨが品切れだったのでマヨ無しで、オリーブオイルと塩こしょうと白ワインビネガーに人参とタマネギを入れてミルさーにかけて作りました。
ポークソテ
汁物はジャガイモ、人参、タマネギをさいの目に切ってコンソメで味付け、生クリームを入れて塩こしょうで調整。ポテトクリームスープ。

もう一品は京菜とキノコと油揚げを炒めて麺つゆで味付け。
ポテトクリームスープ


ところで話は全然変わるけど、最近のパソコン用メモリーはメチャ安くなってますよね〜
愛用のMacBook Proも買ってすぐに標準の4GBをAppleの言う最大搭載メモリー8GBに増設してあったんだけど、非公式には16GBまで認識して使えるって聞いて、思い切って16GBにしました〜
結果は大正解、今まで仮想化ソフトでWindowsを動かしつつ重いソフトを使うとちょいストレスを感じてたけど、16GBもあると使い切る場面もほとんどなくて気持ちいいなぁ〜
こんな価格でこの快適さが手に入るなんて。
UMAX Castor DCSoD3-16GB-1333 (8GB×2 計16GB) ノート用 SO-DIMM DDR3-1333
関連記事とコメントを表示>

at 10:08, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929371
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他