<< クゴボウの柔らか煮、菜の花のおひたし、ポークソテートマトソース | main | イワシのつみれ汁、イワシハンバーグ、赤海老の生海老アボカド、マッシュルームサラダ、たこ焼きチーズ焼き >>

タコのマスタードマリネ、タコのエスカルゴ風、ビシソワーズ、海老とカボチャのクリーム煮

 最近タコが安くなってませんか?
昨日は近所のスーパーで100g128円だったもん、今まで198円でも、お、安いって買ってたような。
それで今日はタコで2品。
まずはタコのエスカルゴ風、ぶつ切りにしたタコをたこ焼き用の鉄板の穴に入れてタマネギ、ニンニク、パセリのみじん切り、オリーブオイルとバターを半々、パン粉を乗せてそのままオーブントースターへ、パン粉がこんがりしたら出来上がり〜
取っ手を外してオーブンにいれれば、IHコンロになって使えないや〜の鉄板が利用出来て嬉しい。
タマネギみじん切りとか泣かなくて済むようになて楽〜フードプロセッサーありがとだね。

もう一品はスライスしたタコに湯向きしたトマト、タマネギのみじん切り、おろしニンニク、オリーブオイル、バルサミコ酢、粒マスタードを混ぜた、タコのマリネ。
タコマリネ、タコのエスカルゴ風
スープはジャガイモ、タマネギをコンソメで柔らかく煮て裏ごしに(ミキサーでガーだけど)塩こしょう、冷ましてから生クリームを混ぜて冷蔵庫で冷やしたビシソワーズ。

メインの肉料理はうちの定番イタリアンチーズカツ(何度も出たから右の検索窓から検索してみて)のトマトソース。
(また写真撮り忘れた〜)

もう一品は海老とカボチャのクリーム煮、下ごしらえした海老とエリンギを炒めてレンジで柔らかくしたカボチャを入れて生クリームを入れました。これ簡単だけど美味しいよ〜
お勧めだね(⌒〜⌒)ニンマリ
海老とカボチャのクリーム煮
関連記事とコメントを表示>

at 09:25, 晩ご飯

comments(3), trackbacks(0), - -

コメント
ロン, 2012/05/16 12:40 AM

よっしぃの料理、どれも簡単に出来て、美味しそうです!
タコのマリネと、ビシソワーズは、
ぜひぜひ、作ってみたいです。
もっと、沢山レシピ見て、参考にしようっと!

よっしぃ, 2012/05/15 12:44 PM

コメントありがとうです〜
うちの近所のスーパーだけなのかな?
今まではそんな安売りしてなかったんですけどね。
取っ手が回せば取れるタイプだったので外してオーブンに入れました。
出すときまた着けましたけど、

ハート, 2012/05/15 9:58 AM

はじめまして!
検索でたどりつきました

そうなんですか・・・たこが安くなってるんですね。
たこ焼き鉄板の使い方も新しいですね。
たこ+たこ焼き焼き器=たこ焼きしか想像がつかなかったです。

また、参考にさせていただきます!












trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929393
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他