<< 麩入りハンバーグ、白菜とツナのサラダ、春菊と椎茸の茶碗蒸し 他 | main | ツナとズッキーニのトマトクリームパスタ >>

焼き餃子と肉巻き餃子?、豆腐ステーキ、菜の花カニ(カマ)玉

 今日は手作り餃子です〜さすがに皮は面倒だし、粉だらけになって掃除大変だから市販品ですけど、、、、
中の具は豚の挽肉、ニンニク、ニラ、そして白菜、そうですキャベツよりさっぱりした餃子になります、それと生姜、ごま油(ホントはラード入れたい)、塩コショウ、オイスターソース。
浜松風にフライパンに丸く並べて羽根付き餃子にしました。
すごく大量に作ったので残りは冷凍しました。

それと肉巻き餃子も作りました〜えっ?また餃子?
そうなんです、具を大量に作りすぎて皮が足りなくなったんです〜
それで、冷蔵庫にあった豚肉の薄切りで巻いてみました。
さすがに同じ味付けじゃ〜ねと、トマトソースをかけて洋風に、お〜これなら餃子の余りとか気づかないかも?
挽肉料理がかぶるけどね。
餃子、肉巻き餃子
あとは豆腐ステーキ、よく水切りした木綿豆腐に小麦粉を薄く付けてゴマ油とサラダオイル半々で焼いて麺つゆとオイスターソースで味付け。刻んだ大葉を乗せました。

それと菜の花入りのカニ玉(ウソですホントのカニなんて高くてめったにつかえません、カニカマ玉です)。

汁物は今が旬のあさりの味噌汁です。
カニカマ玉

関連記事とコメントを表示>

at 09:30, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929400
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
  • カジキのバジルパン粉焼き、ポテ玉サラダ、チゲ鍋風スープ、ヒジキ豆
    omma (02/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他