<< 焼き餃子と肉巻き餃子?、豆腐ステーキ、菜の花カニ(カマ)玉 | main | 和牛しゃぶしゃぶ、甘い厚焼き卵、トマトサラダ >>

ツナとズッキーニのトマトクリームパスタ

 実は休みにはパスタでブランチが多いんです〜
何を食べる?って聞くと答えはほとんどパスタって帰ってくるんで。
ま、パスタは何もないなぁと思っても冷蔵庫かきまわせば何か出来るもんださし。
今日は発見されたのはズッキーニ、パスタにピッタリ、イタリアンな食材だ、でもこれだけじゃ、、
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ、、、ツナ缶発見しました。

まずは一番時間のかかるパスタ茹でましょ、たっぷりのお湯にこれまたたっぷりの塩(海の水くらいの塩辛さ)を入れてゆでます。
ソースの塩味は最低限にしてパスタに塩味付けた方が美味しい。

フライパンにニンニクのみじん切り(手抜きでチューブのおろしにんにく)とオリーブオイルを入れ火を着けます。
(ホントはIHなんでボタンをピっ)
香りが出たらタマネギののスライス、輪切りのズッキーニを入れて炒めます、そこへツナ缶も入れて、トマトソース
(最近は市販のも安くて美味しいよね、でもやっぱり自家製が一番安くておいしいから、トマトも水煮缶の安売り見つけたら買ってます)をいれて(トマトケチャップでもいいか)
材料が柔らかくなるまで煮込みます。
最後に生クリームを入れて加熱は終了、クリーム入れてから煮込みすぎると分離するからね。
(最近は賞味期限が1〜2ヶ月もあるロングライフの純生クリームがあるから便利だね、もっと安い植物性の生クリームだとヘルシーかもだけど、やっぱりコクがねぇ〜)

そんな間にパスタが茹で上るので、茹で上ったパスタをフライパンに投入〜絡めて皿に盛って完成〜
ん?パスタがよく見えないね(・_・?)
そしてどこの家庭のベランダにもある(うちだけ?)イタリアンパセリを飾りました。ツナトマトクリームパスタ
関連記事とコメントを表示>

at 09:23, パスタ類

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929401
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他