<< 和牛しゃぶしゃぶ、甘い厚焼き卵、トマトサラダ | main | タコのエスカルゴ風、タコのマリネ、茹で豚、ニラ玉 他 >>

丸ごとタマネギの肉詰め、ポークソテートマトソース、春菊と卵のサラダ他

 新タマネギが美味しいですよね〜小さいのは安いから気前よく丸ごと肉詰めにしました〜
タマネギがバラバラにならないように気をつけて中身をくりぬいて、そこへ挽肉とタマネギのみじん切り(くりぬいた中身のね)に塩コショウ、ナツメグ、オールスパイスで味付けしたのを詰め込んで、肉の方を下にしてフライパンで焼き、焦げ目が付いたら返してコンソメスプとオイスターソースを注いで蓋をして蒸し焼きにしました。
彩りに刻んだパプリカ入れて仕上げは水溶き来片栗粉で少しとろみをつけて完成〜
挽肉があまったから椎茸にも詰め込んだよん。

サラダはさっと茹でた春菊とゆで卵。
箸休めに細ネギにおろしにんにく少々、塩、ごま油のナムル。
肉詰め
肉料理ダブルなんですけど(こっちがメイン?)ポークソテーのトマトソース。
自家製トマトソースにバルサミコ酢を加えて煮詰めました。
下には黄色いジャガイモ、レッドムーン(皮が赤いんだよね)の荒つぶしマッシュポテト。
うちは夜は米とかは無しでビールが主食だからさ/

あっ汁物も豚汁で肉だらけだ〜(肉のほうが安いんでついこうなるんだよね〜)
ポークソテー
関連記事とコメントを表示>

at 13:14, 晩ご飯

comments(3), trackbacks(0), - -

コメント
ダマスク, 2012/05/31 12:22 AM

そうなんですよ〜僕も酢を入れるってのは聞いたことあったんですけど
白身の部分がどうしても上手くくっついてくれなくて、鍋が白身だらけに(泣)
何かコツとかあれば教えて頂けませんか?

よっしぃ, 2012/05/31 12:03 AM

コメントありがとうです〜
ポークソテーはシンプルだけど自信ありです。
ポーチドエッグも作ってます、湯に酢を入れます。

ダマスク, 2012/05/30 11:41 PM

はじめてポークソテーうまそうっすね

関係ないんですが今日、ポーチドエッグに挑戦してみたんですが見事に惨敗
よっしぃさんも一度作ってみては












trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929403
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他