<< 海老アボカド、春菊の卵焼き、たこ焼き、ビーフステーキ | main | タケノコの木の芽味噌田楽、海老カシューナッツ炒め、塩モツ豆腐スープ >>

新型ブリ大根、海老の頭で濃厚海老クリームスープ、レタスのトマポンサラダ

 ブリ大根って美味しいですよね〜
でもいつも同じじゃね〜とブリと大根があればブリ大根ってことで新型ブリ大根。
大根はコンソメスープで柔らかく茹でておきます。
それに薄く粉を付けてフライパンで軽くソテーします。

ブリは醤油とみりんに漬け込んでおき。これもこれもフライパンで焼き鍋照り焼き風に。火が通ったらトマトソースに麺つゆ、バルサミコ酢を混ぜたものを絡めて大根の上にソースと供に盛りつけ針ショウガと青ネギを散らしました。
どう?ちょっとオシャレじゃない?

そして汁物は濃厚海老クリームスープです。
これ実は前に赤海老のカルパッチョを作ったときに海老の頭と殻がもったいないから(貧乏性なもんで)塩を振ってオーブントースターでこんがり焼いて冷凍しておいた物が材料です。

これを鍋に入れてタマネギと鶏ガラスープを入れてしばらく煮出し、粗熱が取れてからマジックブレッド(ミキサーね)で粉々にしちゃいます。それをザルで漉して(丁寧にやるなら裏ごしね)もう一度鍋に戻し、濃いようなら水を足し、味が薄いようなら塩コショウ。
香り付けにブランデー(なければ酒かな)ほんの少し。
温まったら仕上げに生クリームを入れて完成です。
すごーっく濃い海老のスープになりました。
これにパスタ入れても美味しいよね。
生クリーム入れないで、始めから牛乳でもいいかも?
ブリ大根、海老クリームスープ
あとはグリル鍋を活用して、おうちで野菜たっぷり焼き肉。

レタスとトマトのトマトポン酢サラダでした。
焼き肉
なんだかメイン(であろう)焼き肉よりサイドメニューに力が入ってるね。
関連記事とコメントを表示>

at 13:19, 晩ご飯

comments(1), trackbacks(0), - -

コメント
Álien a fera, 2012/06/07 5:18 PM

Twitterであなたの要求以来、私はあなたのブログを訪問している。西洋のように、南アメリカの上に、私は日本料理の何も知らない、私は彼女のレシピのいくつかを言っています、私がしようとすると味を見つけることができます。多くを見るためすぐに戻ってくる。あなたが笑うことが好きなら、私のブログのユーモアジョーク上のガジェットを参照してください。抱擁エイリアン獣












trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929408
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他