<< 豚ヒレとカボチャのマスタードクリーム煮、ゴボウサラダ、ブロッコリーとソーセージのガーリック炒め他 | main | 豚肉塩麹竜田、夏野菜の焼きマリネ、モヤシの明太サラダ他 >>

ズッキーニとチキンのトマトクリーム、ゴボウの肉巻き、叩きキュウリ塩麹漬、竹輪とモヤシ卵炒め、

 ちょい前までは、その辺のスーパーでは見かけなかったズッキーニも最近は、どこでも売っていて安くなりました。

今日なんかこのズッキーニ2本で100円だもん。
(by 激安よこはまばし商店街)

鶏肉のもも肉(ヘルシーさと安さなら胸肉でいいよね)を一口大に切って軽く塩コショウ、フライパンにニンニクのミジン切りとオリーブオイルを入れて火にかけ鶏肉を炒めます、ざっと火が通ったら輪切りにしたズッキーニと赤ピーマンを入れて更に炒め、そこへトマトソース(ヒマな時にまとめて作って冷凍しといた)を入れ少し煮込みます。

このままでも充分美味しいんですけど、昨日使った生クリームの残りがあったので仕上げに生クリームを加え、トマトクリーム味にしました。
また、パンかパスタが必要なソースが皿に残りますですね。
チキントマトクリーむ
もう一品、ゴボウの肉巻き。
今日はゴボウを千切りにせず、太いままだし汁で柔らかく煮て、肉も薄切りでなく5mm厚くらいのしょうが焼き用を使いました。

味付けは、麺つゆで和風にして青ネギとしらがネギを乗せました。

あとは、竹輪とモヤシと卵の炒め物。

叩きキュウリに塩麹をまぶしてしばらく置いた、浅漬でした。
塩麹浅漬


ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
関連記事とコメントを表示>

at 13:02, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929446
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他