<< ズッキーニとチキンのトマトクリーム、ゴボウの肉巻き、叩きキュウリ塩麹漬、竹輪とモヤシ卵炒め、 | main | あぶりベーコン、こんにゃくと白舞茸のピリ辛炒め、黄ズッキーニのスープ他 >>

豚肉塩麹竜田、夏野菜の焼きマリネ、モヤシの明太サラダ他

 豚肉のロースの切り身を1〜1.5cm幅に切って塩麹とニンニク醤油を混ぜて少しおき、片栗粉をまぶし竜田揚げにしました。

実はこれ、もう昔のように美味しいクジラの竜田揚げは食べられないのかなぁ〜今も売ってるクジラは小さい種類のクジラばっかりで、筋っぽくて、あんまり美味しくないんですよね(/_;)
それで懐かしクジラの竜田揚げの味に近づけようと作ってみたんですよ〜(歳がバレるね)
ま、別もんだけど雰囲気は出てるし美味しいからいいか。

そして、安売りのズッキーニ、今日は黄色と緑のズッキーニを輪切りにして赤ピーマンと一緒にをオーブントースターで焼き、熱いうちにオリーブオイル、白ワインビネガー、塩コショウ、バジルで作ったドレッシングで和えてそのまま冷ました、夏野菜の焼きマリネ。
豚肉竜田揚げ
揚げ物ついでに。昨日たくさん煮すぎて巻く肉が足りなくなったゴボウのリメイク。
煮たゴボウに片栗粉をまぶし、これも竜田揚げにしてみました。
これはこれで、美味しい竜田揚げです。

汁物は豚汁です。
ゴボウの竜田揚げ
副菜は茹でたモヤシにほぐした明太子と白だしで和えたもの。

もう一品は夏らしくミョウガたっぷりの冷奴。
明太モヤシ


関連記事とコメントを表示>

at 15:16, 晩ご飯

comments(1), trackbacks(0), - -

コメント
koto, 2012/07/20 10:42 PM

こんばんは。
本日、
なう、ありがとうございます。
twiもフォローさせていただきます。
男性で料理ができるのはポイント高いですね^v^。












trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929448
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他