<< 鶏胸肉の塩麹バジル、ミートオムレツ、プチトマトとクリームチーズサラダ | main | 白菜と豚バラ蒸し、鳥もつ煮、タコのマリネ、ロールキャベツスープ >>

新春の味覚ー菜の花と海老のパスタ

まだまだ寒い日が続きますが、スーパーの野菜売り場ではもう春の味覚菜の花を見かけるようになりましたね。

ほんの少しほろ苦い味が春を感じさせてくれる、そんな菜の花を使ったパスタを作りました。

なんて書き始めてますけど、大嘘です。
新物の菜の花は高くて買えないです。
でもでも、こんな野菜が高い時期の救世主が冷凍野菜。
この菜の花は業務スーパーで買って来た冷凍なんです。

まずは鍋にお湯を沸かして塩を入れ(海水くらいの塩っぱさ、コレ大事)パスタを茹でます。

その間に冷凍菜の花を(新鮮な生でもいいんですよ、もちろん)サッと茹てます。

フライパンにニンニクのミジン切り、オリーブオイルを入れて香りが出たら、ベーコン、むきエビ(コレも冷凍を解凍)、菜の花、彩りのパプリカ(これまた冷凍)を入れてさっと炒め、仕上げにバターを加えます。
塩味が足りないようならパスタの茹で汁を少し入れましょ。

そうこうしてるうちにパスタが茹で上がると思うので、フライパンにパスタも入れて完成です。
菜の花パスタ
実は家に常備のベーコンやニンニクと冷凍品だけの、お手軽パスタでした。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事とコメントを表示>日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

at 13:50, パスタ類

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929557
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他