<< 合鴨パストラミとグレープフルーツ、サーモンとアボカド、チキンクリームシチュー | main | ポークカレーソテー、豆乳豚汁、肉野菜炒め 豚肉ばっか >>

海老とアボカドとグレープフルーツのサラダ、豚肉ニンニク醤油焼き、豆腐ピザ

 今日は手のかからない簡単メニューですいません。
たぶんよそでは豚肉料理の定番はショウガ焼きなんでしょうけど、うちの定番はニンニク醤油焼きです。
冷蔵庫の中にはいつもこのニンニク醤油(http://blog.yo4y.net/?day=20120926)が入ってるんです。

豚肉のしょうが焼き用の肉にをフライパンで焼いて酒と、このニンニク醤油(漬け込んであるニンニクもスライスして)を絡めるだけ。

え?こんなに?ってくらいのキャベツの千切りを皿に盛って肉を並べ、焼いたフライパンに残った汁を上からかけるんです。

肉よりキャベツが主役なくらい、キャベツが美味しくて、キャベツのおかわりを要求されます。

それと、海老とアボカドの組み合わせはよくありますよね、そこへグレープフルーツも加えてみましたよん。
豚ニンニク醤油
あとは豆腐のピザ風、よ〜く水切りした豆腐をオーブントースターでまずは空焼き、水分がでるので捨てて、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンをピザソースで和えたものを乗せてもオーブントースターで焼き、最後にチーズを乗せてもう一度焼いて完成。

汁物は舞茸とワンタンのスープ、すみませんワンタンは市販品です。
豆腐ピザ
関連記事とコメントを表示>日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

at 11:03, 晩ご飯

comments(1), trackbacks(0), - -

コメント
ひぃママ, 2013/01/30 2:25 PM

いつも訪問ありがとうございます♪

我が家も生姜焼きよりは ニンニク照り焼き風が定番です(笑)

娘が生姜焼きより照り焼きが好きなので(´∀`)


豆腐ピザ今度やってみます☆












trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929568
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他