<< ササミのベーコン巻き、タコの粒マスタードマリネ、キンピラの稲荷詰め | main | チキンココナッツカレー、逆ロールキャベツ、ブロッコリーのカニカマあんかけ >>

イベリコ豚の塩モツ煮、サワラのバジルソテー、ツナカレーサラダ 他

 最近、近所のスーパーいやにイベリコ豚推しなんですよね、(大量に仕入れ過ぎたのか、いつでも半額なんですけど)。

そして、他所ではあんまり見かけないモツ(小腸)まで売ってました(コレも半額ですけど、元の値段がよくわかんないですけど)

前にイベリコ豚のしゃぶしゃぶが美味しかったんで、モツはどんなもんかと買って来ました。

まずは余分な脂と臭みを(ほとんど無かったですね)取るために酒を入れた湯で下茹でして茹で汁を捨ててお湯で洗いました。

新しい水にニンニクの薄切り、ネギ、モツを入れて柔らかくなるまで煮込みます、臭みもあんまり無さそうだしイベリコ豚の味を活かそうかなと、味付けは塩です。

キャベツも入れて、更に煮込んで完成です、ネギと一味唐辛子も添えていただきます〜

うん、なるほど普通の豚の臭みはなくて美味しいじゃないですか。

もう一品は魚料理で、サワラの切り身の骨を抜いて塩コショウとバジルソース(市販のパスタ用)をまぶしてしばらく置いて置きます、パン粉を押し付けるように付けて、オリーブオイルを入れたフライパンで皮目からカリッと焼きました。

ソースはバルサミコ酢とバターを耐熱容器に入れて電子レンジで煮詰めました。
イベリコ豚塩モツ
野菜が高くていやになるけど、毎度毎度白菜ってわけにも行かないしね〜
ツナ缶に玉ねぎとキューリの薄切り、マヨネーズ、カレー粉を混ぜて千切りキャベツの上に乗せてカレー風味のツナサラダにしました。

汁物は大根、人参を小さめの角切りにして出汁で柔らかくなるまで煮て、豆腐(コレも小さめの角切り)を加えて醤油少々で味付け、仕上げにショウガの千切りを加えたすまし汁。
これ簡単ですけど意外と美味しいって好評なんですよ〜
ツナカレーサラダ



関連記事とコメントを表示>日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

at 10:36, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929572
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • 黒豆入りポテトサラダ、ポークピカタトマトソース、鳥もも肉の梅シソ焼き、マグロのゴマ漬け 他
    サチコ (06/10)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他