<< チキンココナッツカレー、逆ロールキャベツ、ブロッコリーのカニカマあんかけ | main | 海老カツとヒレカツ、ペンネの明太バジル、豆苗とキノコ炒め >>

ビーフシチュー、イタリアンチーズカツ、コーンと枝豆のパンケーキ

 天気予報は大外れで雪は降らなかったけど寒かったですよね〜
寒い日はやっぱり温かいシチューですよね。

玉ねぎたっぷり、味付けは市販のドミグラスソースですけど。

今日は牛すね肉のビーフシチューです。
柔らかく煮こむのに時間はかかるけど、シチューのはすね肉とかの固い部位が美味しいですね。
(←圧力鍋で煮れば時間短縮だし)

それと、うちの定番大人気のイタリアンチーズカツ(勝手に名付けてます、イタリアンの人ごめんなさい)
豚肉のしょうが焼き用ロース肉に軽く塩コショウ、小麦粉、パルメザンチーズとパセリを混ぜた溶き卵(粉チーズは卵に混ぜたほうが香りも良くて美味しい)、パン粉を付けます。

フライパンにオリーブオイル(コレ大事、少ない油で揚げ焼きでもカラッとする)を5mm深さ位入れて両面を揚げ焼きにします。

ミジン切りの玉ねぎ、トマト、おろしニンニク、オリーブオイル、バルサミコ酢、バジル、ケチャップ少々を混ぜたフレッシュトマトのソースをたっぷり乗せていただきます〜

いつものソースはフレッシュトマトと煮込んだトマトソースを半々なんですけど、今日は最近不足気味の野菜補充の意味でトマトソース抜きです。
(食べる係りからは、さっぱりしすぎ、コクが足りんと不満の声)
ビーフシチュー
フライもの作ると、小麦粉や、溶き卵やパン粉がちょっとずつ残りますよね〜
それ、無駄にしたくないので全部混ぜて、コーンと枝豆を混ぜて、ホットケーキミックスも加えてパンケーキにしました。

うっすら甘いパンケーキがなかなか好評でした。

野菜がやっぱり足りないかと、生キャベツも。
塩昆布、ゴマ油、おろしニンニク、塩を混ぜたタレでザク切りのキャベツを和えました。
コーンと枝豆入りパンケーキ

関連記事とコメントを表示>

at 10:16, 晩ご飯

comments(0), trackbacks(0), - -

コメント











trackback
url:http://blog.yo4y.net/trackback/929574
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


最近もらったコメント
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    ねね (07/15)
  • カシューナッツ入り冷やし坦々麺
    omma (06/04)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    よっしぃ (04/09)
  • 海老イモの煮物、イサキの塩焼き、豚肉と三つ葉の卵炒め
    omma (04/09)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    よっしぃ (04/02)
  • ダブルチーズハンバーグ、海老とキノコのクリーム煮 他
    omma (04/02)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    よっしぃ (03/04)
  • タラちり、千草玉子、黄人参しりしり、洋風酢豚
    omma (03/04)
  • ベビー帆立のアヒージョ、ほうれん草サラダ、ビーフステーキ、コーンクリームシチュー
    omma (03/01)
  • カジキのバジルパン粉焼き、ポテ玉サラダ、チゲ鍋風スープ、ヒジキ豆
    omma (02/01)
最近のトラックバック


リンク集
その他